YUUのゲーム雑記

主にSwitchのゲームについての日記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【真・女神転生3:ネタバレ有】スキルをまた組み直す その1

ストーリーも終盤に近付いてきて、最後の魔人のトランペッターとの戦闘。 10個のメノラーを全て集めたことで、アマラ深界もすべてのエリアに行くことができるようになりました。

【真三國無双8Emp】武将エディット悪戦苦闘 その1

前回の記事でボロクソに文句言ったけど、結局フルプライスで買っちゃったんだからちょっとでも楽しみながら遊んでみようかと。 三國7Empの時もだけどエディット武将は、スマホゲーの放置少女のキャラクターを再現して三國無双の未参戦武将を作るのをやってい…

【真三國無双8Emp】届いたので開封

年内に発売されると言われてずっと期待していた真三國無双8Empiresですが、そのあとに戦国無双5の発表と発売が来てもまだ続報がなく、やっと発売日の決定と体験版の配信がされました。 その体験版では批判が多く、自分も遊んでみてイマイチだと感じていて、…

【真・女神転生3】フォッグブレスを使いこなそう

相変わらずアマラ深界第2カルパの呪いの通路でレベリング中です。 というか、レベリングのし過ぎでメインPTの能力が高すぎて、ボス戦がやけにあっさり終わってしまいます。

【MGS】今更PS3を引っ張り出す

先日、友人とLINEで話をしていて、「スマブラに参戦しているキャラって正直遊んだことのある作品少なくて思い入れが少ないんだよね」と話していたら、例の如く「お前人生損してね?」と推すべきゲーム雑談が始まりました。…3時間ほど。 そんなわけでメタル…

【真・女神転生3】ピクシーを強くしよう その2

この2つの内容の続きとなります。

【真・女神転生3】経験値稼ぎに欲を出した結果…。

この記事のときにアマラ深界第2カルパはファントム狩りが効率がいいと言って、このあともうろついていましたが、逆にファントムが出ないときの効率はイマイチ。 深い階層の方がいいのかなと思いながら進んでいました。

【真・女神転生3】ドミニオンを仲魔にしよう

前回の続きです。 やっぱ旅のお供は可愛い女の子がいいよね …って毎回言ってるけど、こんな感じのイベントがストレンジジャーニーになかったっけ…?

【MHXX】ヘビィのサポガンを使ってみよう

最近は二つ名キメラ防具を作りたくて、二つ名スキル3スロ3のお守りの回収に躍起になっています。 第1スキルの方も出来ればこだわりたいけど、そもそもその二つ名スキル3スロ3自体が全種類手に入ってないです。 今回はhr解放後に挑めるブラキ炭鉱の話で…

【雑記】新作ソフトあれこれ

いま現在PC版の左サイドメニューに注目のSwitchソフトのAmazonリンクを貼り付けています。(スマホ等は左サイドメニューを非表示の設定にしています。) …を、8月に編集して放置してたらいつの間にかほとんどが発売済みという。 もっと更新頻度を上げろ。

【MHXX】紫毒姫に挑んでみよう

勝ったッ!完!

【バンドリNSW】がるパワー! その2

前回の続きです。 なんだかんだでかなりどハマりしています。 ブルリフTが発売日に届いたんだから開封するべきなのにこっちばかりプレイ時間が…。

【バンドリNSW】がるパワー! その1

Twitterの広告ってたまに「それしか出ない」状態になりますよね…。 \#ガルパワー‼/なかやまきんに君さん出演の、ガルパNintendo Switch™版新CMを公開しました✨15秒CM→https://t.co/MWZn74vqh230秒CM→https://t.co/Fpdy7hd5HlWEB限定CMは9月10日に公開予定…

【MHXX】ブレイヴ大剣のおすすめ ~ウラ編~

以前の記事の続きです。 先日、「聴覚保護7 x 達人-7 x スロット3」となかなか面白いお守りが出たので、これを使った装備を試してみようかなと。

【ブルリフ】体験版で遊んでみた

今月発売のSwitchのソフトで気になっている「BLUE REFLECTION」の体験版がいま配信されています。 \#ブルリフT 体験版配信中/みなさん、もうプレイしていただけましたか?序章の「プロローグパート」中盤の「ストーリー体験パート」が遊べます!クリア特典…

【MHXX】祖の龍と対決

ハンターランクは既にカンストしてるけど、hr12のときに乱獲していきなり12→999になっただけで、エンドコンテンツは本当に苦手。 普段から特にネセト一式ブレイヴ大剣や、グリードXRの切れ味レベル+2装備を愛用しているから、超特金雷公、超特青電主、祖龍…

【MHXX】金雷公の装備を作ろう その2

前回の記事の続きです。 前回の金雷公装備を作った時に、超会心と挑戦者+1を発動させましたが、その時に真・金雷公の魂とランナーを発動させて、もうひとつの無我の境地は発動させていませんでした。 何でかと言うと、スキル効果が説明を見てもよく分からん…

【MHXX】金雷公の装備を作ろう その1

手持ちの金雷公のお守りは金雷公3スロ2か金雷公2スロ3のどちらか。 金雷公3スロ3は手に入らないかなぁ…。

【戦国無双5】地獄解禁!

前回のタイトルが「体験版解禁!」だったから繋げてみたらとんでもないタイトルになった。 一応タイトル通り、戦国無双5の信長編、光秀編のメインストーリーが終わって難易度地獄が解禁されました。 サブストーリーやIFストーリーはまだ手を付けてないから…

【MHXX】水属性の貫通弾を使おう その3

…あの装備は十分に強化したと思ったけど、まだバージョンアップを残していた…。 前回の記事です。 今までは水属性攻撃11のスロ3のお守りを使っていましたが、水属性攻撃13が出たので装備がアップデートできました。

【MHXX】ボルボロスを攻略しよう その2

武器を見ていたら、装填数UPがなくても溜め4が使える3スロの連射弓があって気になったので生産しようかと。 生産に必要な「大海賊Jチケット」は上位のイベントクエストのボルボロス討伐で手に入ります。

【MHXX】勇ましく狩猟笛を吹いてみよう

最近は狩猟笛…というか紫赤水の旋律の鬼人狩猟笛が楽しくて使用回数が増えています。 ギルカを見てみたらもう少しで近接武器3本目の使用回数1000回がもう少し。 ちなみに片手剣はhr未解放の頃にお守り掘りに火山に担いで行って使用回数が増えてるだけで戦闘…

【雑記】注目のソフトまとめ

先日はポケモンダイレクトでダイパリメイクとアルセウスの続報がありました。 正直ダイパリメイクの方はピカブイや剣盾のSwitch版ポケモンのフォーマットでリメイクされるのを期待してたので、第1報からのDSをリマスターしただけな感じが期待はずれでした。…

【初音ミクPDA】コントローラーの改造をしてみる その1

あっ、もうこれ1年前の記事じゃん。 上記事の真ん中あたりのダンボールの中身で、Switch版「初音ミク Project DIVA MEGA39’s」の専用コントローラーです。

【真・女神転生3】ヴァルキリーを仲魔にしよう

やっぱ旅のお供は可愛い女の子がいいよね と、前回はピクシーの合体を繰り返してバフ技盛り盛りにしました。 ちなみにスキルパワーアップは「一分の魔脈」が「二分の魔脈」で、「メディア」は習得できず。 …もしかして、またイケニエ合体を繰り返してスキル…

【MHXX】また強い砲撃を使おう

お守りを掘ってたら、「SP延長4 x 攻撃-6 x スロット3」という使いにくそうなお守りを発掘。 攻撃+7とかだったらいいお守りだったのに。捨てるか。って考えてたところ、ふと手を止めてネセトに装着させてみたり。 極めて当たり前な話だけど、「SP時間延…

【ホラゲ実況】家帰る その6

前回の続きでこのホラーゲーム「GO HOME」のステージ6攻略です。 前回はボスを滅多刺しにして新ステージに来るところまで進んだので、今回はここからになります。 ※ステージ6以降の攻略ネタバレ注意。

【MHXX】ヘビィの速射を使ってみよう その2

前回の続きです。 前回はスキル構成をこんな感じで組んだので、キメラ装備で別の組み合わせも作ってみます。

【ホラゲ実況】家帰る その5

前回の続きでこのホラーゲーム「GO HOME」のステージ4攻略です。 今度はしっかり神社に戻るという目的がはっきりしているので、まっすぐ帰ります。 ※ステージ4とステージ5の攻略ネタバレ注意。

【ホラゲ実況】家帰る その4

前回の続きでこのホラーゲーム「GO HOME」のステージ3攻略です。 前回無事に家に帰れたからゲーム終了…じゃないのかぁ…。 ※ステージ3攻略ネタバレ注意。