YUUのゲーム雑記

主にSwitchのゲームについての日記。

【雑記】新作ソフトあれこれ


いま現在PC版の左サイドメニューに注目のSwitchソフトのAmazonリンクを貼り付けています。(スマホ等は左サイドメニューを非表示の設定にしています。)

…を、8月に編集して放置してたらいつの間にかほとんどが発売済みという。

もっと更新頻度を上げろ。

 

で、実際にピックアップしたソフトはどうしたかというと、まず月姫は未購入。

有名な作品のリメイクで入門には良いんですが、100%読み物のゲームは好きじゃないのでノータッチで。

 

同じく、今月発売のゆるキャンのゲームがありますが、これも100%読み物ゲーなのでパス。

どちらかというとこのタイトルは料理を作って図鑑を埋めるようなゲームをやりたかったです。(それってよゐこ無人島せいk…。)

f:id:yuuswitchgames:20211115064632j:plain

ちなみに、発売日は11月11日のポッキーの日で、秋葉原で発売記念の特別パッケージのポッキー無料配布イベントがあったので参加しました。

ポッキーゲームをやる相手は居ないけど…!

 

f:id:yuuswitchgames:20211115065314j:plain

f:id:yuuswitchgames:20211115065327j:plain

バンドリはAmazonで新品が5000円台になっていたので購入。

ちゃんとヴァイスの特典カードも付属していました。

 

買い切り版なのでガチャの仕様が親切ですぐPTを星4統一に出来たりして便利な部分と、完全オフラインなので素材集めがものすごくキツい部分はありますがどハマリしています。

アップデートで追加ストーリーとオンライン機能が欲しいです。

 

f:id:yuuswitchgames:20211115065839j:plain

ブルリフTは体験版はプレイして製品版を購入しましたが、まだ未開封

 

f:id:yuuswitchgames:20211115070256j:plain

f:id:yuuswitchgames:20211115070506p:plain

f:id:yuuswitchgames:20211115070516p:plain

f:id:yuuswitchgames:20211115070524p:plain

零は購入してまずはどんな感じかと二ノ雫までプレイしてみました。こっちは夜中にひっそりと遊ぶつもりです。

近いうちに個別の記事も書く予定です。

 

f:id:yuuswitchgames:20211115070927j:plain

Switchが発売されてから新作制作決定の情報が一度出て、それ以来情報が全く無かった真・女神転生の新タイトルがついに発売。

 

発売の影響かどうかわからないけど、ピクシーを合体しまくってスキルを整えてる記事のアクセス数がかなり伸びていて驚いています。

 

f:id:yuuswitchgames:20210811072807p:plain

f:id:yuuswitchgames:20211115072007p:plain

今回発売した5には今現在遊んでいる3の主人公の人修羅や、3で主人公と対決した魔人たちが参戦しているとなかなかアツいです。

 

f:id:yuuswitchgames:20211115072028p:plain

ただ、今現在はイケブクロの地下坑道のボスにコテンパンにされて、育成途中で止まっています。

5を開封できるときはいつ来るのか…?

 

とりあえず左サイドバーのリンクから発売済みのタイトルはこんな感じで、ここからは今後発売されるタイトルで気になるものです。

 

全人類PUIPUIしろ。

バンナムキャラゲーと言ったら普段は警戒するけど、これは普通に面白そう。

というか、これで中身スカスカゲーとかキャラグラフィック崩壊バグとか地獄の集金DLCとか炎上要素が捩じ込まれてたら本当に信用出来なくなる。

 

タイトル発表と2021年内に発売から情報が全く無かったエンパ新作が、本当に12月末に発売。

絶対来年まで伸びるだろと思っていたので普通に嬉しいです。

PS4で発売されたオープンワールドの8からSwitch対応のためにオープンワールドをやめて作り直しがあったと聞いてやや不安ですが、とりあえずキャラクリエイトシステムが7エンパより進化していればいいかなと。

 

ポケモンアルセウスという超期待のタイトル発売日の前日に、また日本一が絶妙に気になるタイトルを投下。

イラストもゲームシステムもなかなかいいツボを刺激しそうな雰囲気で買うかどうか悩みます。体験版とかコナイカナー?(チラッ

 

アトリエシリーズの25周年作品で不思議シリーズの新作です。

1作品目のソフィーのアトリエと、2作品目のフィリスのアトリエの中間の外伝的な感じで、旅の中間で起きた出来事が舞台だそうです。

 

f:id:yuuswitchgames:20211115073247j:plain

f:id:yuuswitchgames:20211115073301j:plain

ちなみに先日は不思議シリーズ3作がついにDLC+追加要素込みのPS4からの移植でDX版が発売されて購入しましたが、未プレイ。早く遊べよ。

 

ソフィー2の方にはセーブデータ連動特典として、その時の衣装が使えるようになる特典があります。発売日までに3作品+まだ買ってないライザ2を遊べと。

 

とりあえずいま発売確定のタイトルで気になるものはこんな感じです。

さて、積みゲーの消化作業に戻るんだ…。