YUUのゲーム雑記

主にSwitchのゲームについての日記。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【真三國無双8Emp】三国一の美少女を目指して…。 その2

今回も悪戦苦闘しています。 何故かこのゲームで美少女を作ろうとすると面白れぇブス顔になります。

【MGS】3クリアと感想の話

前回の続き…というか1ヶ月ほどプレイしてやっとノーマルで1周クリアできたのでそこまでの話。 ネタバレ有りの内容になります。 とりあえず1周目の成績。

【真・女神転生3】大天使を仲魔にしよう その1

天使ドミニオンを仲魔にしてから、さらに強化する話。 天使より上のカテゴリの大天使はドミニオンから悪魔合体をすることで仲魔になります。 うち大天使の3人はストーリー上で戦うことになります。 なんか戦隊みたいなカラーリングに奇抜なデザインの戦闘服…

【真三國無双8Emp】武将エディット悪戦苦闘 その2

この時に気になっていた目の形状の話。 髪型はプリセットとタイプの2項目があったけれど、タイプの方が重要でプリセットはタイプと髪型の組み合わせで再現ができる仕組みでした。 なのでスライダーで決める項目が重要で、選ぶ項目は気にしなくてもいいのか…

【真三國無双8Emp】三国一の美少女を目指して…。 その1

武将配置のコマンドに慣れ始めて、強くてニューゲーム状態の装備と効率よく防衛で一度も領土を奪われなくなったので、100ターン以内クリアも出来るようになりました。 前回は宝玉の種類が少なくて先に集まった朱雀を使っていましたが、3週目となると手持…

【真・女神転生3】スキルをまた組み直す その2

前回の続きです。 前回は裏ボスのバフ盛り盛りに敗北をして、PTのスキルを見直そうと言いつつレベル上げしながらストーリーの方を進めていました。 トウキョウ議事堂ではバフをしつつある属性以外は全て反射・軽減・無効・吸収が付いている厄介なボスが居ま…

【真三國無双8Emp】1回目の大陸統一

年末年始は三國無双ばかりやっていました。 開封していきなり修羅モードで遊び始めて、2回目でやっと統一まで出来ました。 1回目は完全に泥沼化して最終ターンの50年まで過ぎてしまいました。 599ターン目をそのまま大陸統一出来ずに次に進めると、ゲ…