YUUのゲーム雑記

主にSwitchのゲームについての日記。

【真三國無双8Emp】三国一の美少女を目指して…。 その2


今回も悪戦苦闘しています。

f:id:yuuswitchgames:20220106001145j:plain

何故かこのゲームで美少女を作ろうとすると面白れぇブス顔になります。

 

で、前回からどれくらい進んだかというと、

f:id:yuuswitchgames:20220123102509j:plain

無双武将と並べてもそこまで酷い劣化がなくなったように感じます。

 

f:id:yuuswitchgames:20220123102653j:plain

弄った部分は主に「なるべくデフォルト状態から多少のアレンジをする程度に留める」のと「化粧によるごまかし」。

三國7Empは特に気にせずにスライダー極振りをしても問題なかったですが、三國8Empは綺麗なグラフィックに拘り過ぎた結果、デフォルトから下手に弄ろうとすると今まで苦しんでいた通り顔が歪み始めるように見えます。

最低限の編集をしたらあとは化粧でひたすら顔面弄り。

 

f:id:yuuswitchgames:20220123105603p:plain

ちなみに今回作ったのは放置少女の馬雲リョク…のつもり。

リョクの字はWikipediaによると「騄」らしく、三國無双では使えない字だったので、「緑」を使っています。

 

馬雲緑は馬騰の娘で馬超の妹で、史実には存在しない小説での架空の人物らしいです。

なので三國無双ではモブ含めて出ていないので、入れ替え登録は出来ないです。

人によっては拘って血縁も馬騰と新武将で作って子武将を馬雲緑にするとかやりそうですが今回はやっていないです。

でも、そうするとほかのシナリオでやった時に在野スタートじゃなくて馬騰陣営になると言われると悩ましい…。もう1周やるか…?

 

f:id:yuuswitchgames:20220123110900p:plain

f:id:yuuswitchgames:20220123110657p:plain

現状はあと肌色が薄いのが気になりますが、争覇モード中に肌色は弄れないのでゲームが1周終わったら調整するつもりです。

 

f:id:yuuswitchgames:20220123105341j:plain

数値はこんな感じ。

このあと前回微妙だった張宝をこの数値でアップデートしてみたけど、肌色設定が違うせいでイマイチだったから、肌色はかなり重要なのかもしれないです。