YUUのゲーム雑記

主にSwitchのゲームについての日記。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【MGSPW】マザーベースを拡大させよう

前回の続きです。 前回はピースウォーカーを破壊してストーリーをクリアさせることができました。 クリア後に解放されるEX-OPSをクリアしていくと、ザドルノフ脱走イベントが始まってストーリーの最終章が始まります。 以降ネタバレ有りの内容になります。

【忍ネプ】開封してみた

去年発売されたPS4のゲーム「閃乱忍忍忍者大戦ネプテューヌ」(タイトルが長い!)がSwitchに移植されました。 (ちなみにフルタイトルはWikipediaからコピペしたから文字数は間違ってないはず?) ネプチューヌシリーズと閃乱カグラシリーズがコラボして、…

【MGSPW】高難易度任務に挑もう その1

ピースウォーカーの装備はマザープラントが発展すると解禁される仕組みになっています。 潜入任務中に敵兵を無力化してフルトン装置で回収して説得()することでMSFのメンバーになってくれます。 最初の方はフルトンして配置してを繰り返せばレベルは上がって…

【ウマ娘】育成はじめてみた

かなり課金して遊んでいた「ガールフレンド(♪)」や「Getamped2」がサービス終了して、課金して手に入れたカードやアイテムが消失してから、あまりソシャゲはやらないようにしていました。 FGOやアズレンとか気になるけどSNSで情報を見るくらいで止めていて、去年…

【NSW】射幸心を満たしてみよう

Switchは有名なタイトルだとダイレクトなどで大きく宣伝しますが、インディー系のゲームは大きく宣伝されないので気付きにくいです。 毎回ストアの最新作をリサーチしていれば気付くかもしれないですが、あとはトップから見ることができるニュースで知るくら…