YUUのゲーム雑記

主にSwitchのゲームについての日記。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【真・女神転生3】悪魔と交渉しよう その2

前回の続きです。 前回はまさかのフリーズバグで巻き戻りという萎えるオチでしたが、やり直ししてダツエバからおねだりしまくってマガタマ2種を購入できました。

【ポケモンSV】最強ドラゴンに挑もう!

ポケモンSV発売から3週間目。 今度は全テラスタイプのバンギラスとボーマンダが現れました。

【ポケモンSV】最強レイドに挑もう! その2

前回の続きです。 絶対に最強レイドって言ったらミュウツーやサザンドラみたいに積み技で仕留めてくるよって思ってオーロンゲを育成しました。 今回はレイドに挑んだ時の記録です。

【MHRiSB】新要素を試してみよう その3

サンブレイクのダウンロードコンテンツ第3弾が配信されました。 今回は11月末にアップデートが来て、傀異克服個体の古龍が2体実装されました。 …というかもう12月の真ん中…?遅すぎないか、記事書くの。

【ポケモンSV】最強レイドに挑もう! その1

ポケモン新作から発売2週間が経ちます。 週末はついに事前報告であった最強のリザードンが出現するレイドが始まります。

【ポケモンSV】イーブイを仲間にしよう! その2

前回の続きです。 前回の記事ではレイドバトル用のポケモンの育成と、ジムバッジゼロではじめて星5に挑んだことを記事にしました。

【ポケモンSV】イーブイを仲間にしよう! その1

ポケモン新作が発売されて1週間が経ちました。 ストーリー攻略をそこそこ進めつつオープンワールドの旅を楽しんでいます。

【ポケモンSV】あたらしい ぼうけんを はじめよう!

今年も11月になってポケモンの新作が発売されました。 サンムーンの頃から毎年11月に新作を発売するようになって(2020年は剣盾DLC)、ダイパリメイクとアルセウス発売からあっという間に1年経ちました。 今回は第9世代の新作で買ったのは両方のバージ…

【真・女神転生3】悪魔と交渉しよう その1

真・女神転生3の1週目が終わって、2週目をコツコツやってみようかなと。

【真・女神転生3】大天使を仲魔にしたかった その2

かなり間が空きましたが前回の続きです。 真・女神転生3で初期レベルの最も高い悪魔を仲魔にしようとして、前回はこの天使戦隊3人を仲魔にしました。

【MHRiSB】アオアシラを討伐しよう その4

前回の続きです。 …そろそろ金冠出てくれ。 スラアク、弓、ハンマーで攻略したので次は双剣でやっていきます。

【MHRiSB】アオアシラを討伐しよう その3

前回の続きです。 前回はスラアク、弓でアオアシラの討伐をしていました。 今度はハンマーで挑んでみようと思います。

【MHRiSB】アオアシラを討伐しよう その2

前回の続きです。 この時の記事はサンブレイク初期で、ここから傀異討究が追加されたりなど、現時点では2回のアップデートがされました。

【MHRiSB】ミミミミミ その1

かなり今更感のある記事ですが、サンブレイクの無料アップデート第2弾が9月末に配信されました。 今はもう既に10月の真ん中だけど…。

【MHRiSB】またオサイズチを討伐しよう その5

前回の続きです。 サンブレイク環境になってから本腰を入れて金冠集めを始めました。 今度は太刀を使って討伐数稼ぎをしていきます。

【MHRiSB】またオサイズチを討伐しよう その4

龍歴院とエルガドに滞在していて全く進んでなかったですが、続きをやっていきます。 サンブレイクで金冠を集めていきます。

【MHRiSB】氷の技で応援しよう

傀異錬成が追加されたことで多くの傀異素材が必要になりました。 オンラインで人気があるクエストはディアブロスや、同時に出てくる特殊バゼルのクエストです。 氷属性攻撃が共通の弱点で、ライトボウガンやヘビィボウガンで撃ちまくるのが主流になっていま…

【MHRiSB】ムゲンドクカタテ

サンブレイクの無料アップデート第一弾で4種類のモンスターと新スキルが追加されました。 金レイアの防具の新スキルは顕如盤石と状態異常確定蓄積。 前者は耳栓や風圧軽減が簡単に発動できる強力な耐性スキルで、後者は状態異常武器の威力が大幅に上昇しま…

【MHRiSB】エルガドでも砲撃してみよう

ライズ発売1周年の最後のイベントクエストが追加されたあたりの話ですが、友人がガンランスにド嵌りして、便乗する形で自分も使い始めてました。 本来ならライズ版のガンランス記事をその頃に書くつもりが、その時期はダブルクロスの方に戻っててモチベが無…

【MHRiSB】新要素を試してみよう その1

サンブレイクのダウンロードコンテンツ第1弾が配信されました。 更新明けに起動するとこんな感じにぎっしりと追加内容が表示されました。 更新前後で装備が大きく変わったので、それについての記事になります。

【MHRiSB】またラスボスの装備を使ってみよう 剣斧編

サンブレイクのMR解放後はキリのいい数字で一旦天井になって緊急クエストが追加されます。 MR20のお題はイブシマキヒコ。 百竜夜行のボスではなく、上位DLCのような砦での直接対決です。

【MHRiSB】アオアシラを討伐しよう その1

前回ラスボスを討伐してMRは6になりました。 これ以降はHRと同じでクエストを攻略するとこなした分だけMRが上がって行きます。

【MHRiSB】王域三公に挑もう その2

前回マスターランクを上げてオロミドロのクエストに行けるようになったので、スラッシュアックスに必須級の防具を作っていきます。

【MHRiSB】王域三公に挑もう その1

モンハンライズの大型アップデートが配信されて1週間。 最初はちょっとの更新だけなんだし起動するのすら面倒だと思ってたけど、MR防具のデザインが変わっていたり新アクションが追加されてたり、やることが増えるとはまりだすという。

【MHRiSB】MR1の装備を整えよう

ついに新大陸の狩猟解禁!…というよりかは仕事が忙しくていつの間にか6月も終わってた的な感じ。 サンブレイクの発売は木曜日だったけど、購入とインストールは1日後の金曜日の夜に…。

【雑記】気になるゲームが多すぎる?

この記事の続きになります。 そういえばソフィー2届いてた。けど今はソフィーDXの方をプレイ中。 pic.twitter.com/oR7zrDYsi3 — セイちゃんトレ (@YukiKakotsukiSG) 2022年2月24日 ソフィー2は発売日に到着。 …だけどまだソフィーDXの方がクリアできてなく…

【MHRise】ニンジャだよニンジャ! その2

いつの間にか6月になってサンブレイク発売まであと1ヶ月に。 先日ポケモンの新作のPVが配信されてテンション上がりましたが、一方でモンハンはというと1回のPV公開で新モンスター2匹紹介とか新拠点紹介とか、情報を小出しにしてて「ふぅん」って感じで終…

【ポケモン剣盾】シオヒガリ大作戦

最近いろんなことに手を付けすぎてて、記事にしたいネタはイクラでもあるのにフデが遅いと。 溜め込んだネタのうちまだ新鮮(1週間以上経過)なやつでも。 ポケモン剣盾で5月20日~23日にかけて潮干狩りイベントとしてシェルダー大量発生がありました。

【MHXX】ハンターランクを上げよう その2

前回の続きです。 イャンクックを討伐して武器や防具を作ることができたので、次のキークエストに挑みます。

【MHXX】ハンターランクを上げよう その1

モンハンライズの大型アップデートが間近に控えてるけど、あまりライズで遊んでなくて、ほかのゲームで遊んでいてもいつの間にかダブルクロスを起動して空いてる部屋に入ったりしています。 で、ちょっとやっておきたいなと思ったのが新垢を作ってマルチ縛り…