YUUのゲーム雑記

主にSwitchのゲームについての日記。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHXX】祖の龍と対決

ハンターランクは既にカンストしてるけど、hr12のときに乱獲していきなり12→999になっただけで、エンドコンテンツは本当に苦手。 普段から特にネセト一式ブレイヴ大剣や、グリードXRの切れ味レベル+2装備を愛用しているから、超特金雷公、超特青電主、祖龍…

【MHXX】金雷公の装備を作ろう その2

前回の記事の続きです。 前回の金雷公装備を作った時に、超会心と挑戦者+1を発動させましたが、その時に真・金雷公の魂とランナーを発動させて、もうひとつの無我の境地は発動させていませんでした。 何でかと言うと、スキル効果が説明を見てもよく分からん…

【MHXX】金雷公の装備を作ろう その1

手持ちの金雷公のお守りは金雷公3スロ2か金雷公2スロ3のどちらか。 金雷公3スロ3は手に入らないかなぁ…。

【戦国無双5】地獄解禁!

前回のタイトルが「体験版解禁!」だったから繋げてみたらとんでもないタイトルになった。 一応タイトル通り、戦国無双5の信長編、光秀編のメインストーリーが終わって難易度地獄が解禁されました。 サブストーリーやIFストーリーはまだ手を付けてないから…

【MHXX】水属性の貫通弾を使おう その3

…あの装備は十分に強化したと思ったけど、まだバージョンアップを残していた…。 前回の記事です。 今までは水属性攻撃11のスロ3のお守りを使っていましたが、水属性攻撃13が出たので装備がアップデートできました。