YUUのゲーム雑記

主にSwitchのゲームについての日記。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHRise】HR1の装備を整えよう

イマイチ翔蟲を活用した狩りが出来ない。…慣れかなぁ。 発売から3日経過で今のところはこんな感じです。

【MHRise】真・新天地狩猟解禁!

ついにSwitch新作のモンハンが発売されました! ただし、自分はパッケージ版にこだわったせいで到着が12時半。 ダウンロード版の人は日付が替わってすぐにプレイできるようになっているので、半日分の差をつけられた状態でプレイでした。 まぁ、半日なんて…

【MHXX】狩猟はバクハツ!

さて、モンハンライズ狩猟解禁まであと僅か。 自分は夜バイトで昼は用事無しだから堪能できる!…って言いたいですが、ダウンロード版ではなくパッケージ版を購入したので0時で即スタートにはならないです。 SNSは昼ごろまでは見てはいけないのかもしれない…。…

【MHXX】大雪主に挑んでみよう その2

1年半振りの大雪主の記事です。 こっちはhr解放前に金冠狙い周回をしていた時に書いた記事で、今回は解放後のG5ソロと防具完成までの話。 だから何で前回の紅兜同様に最恐コンビの片割れが乱入してんだよ…。

【MHXX】四天王の力をひとつに!

MHXではパッケージモンスターが異例の4頭で四天王と呼ばれて、さらにMHXXではディノバルド以外の3頭の特殊個体も参戦しました。 四天王の防具にはそれぞれMHXで新しく追加されたスキルも付いていて、ほかの一式装備と比べると特別感を感じます。 …じゃあ、…

【MHXX】鏖魔の装備を作ろう

3年経っても終わることがないメンテナンスと笑われていた「ウマ娘プリティーダービー」のアプリが配信開始。 自分も数ヶ月前にゲーセンにウマ娘のフィギュアが入荷して、「まだアプリ配信してないじゃん。不良在庫になるオチでは?」と笑っていたので、配信…

【MHXX】紅兜の装備を作ろう

二つ名キメラ装備は使えるかはともかく浪漫。 スキルを盛って盛って盛りまくりたい。 …そんなわけで、真二つ名3のスロット3のお守り(出来れば第1スキルも凄い奴)を目標におま掘りをしています。 効率で最高なのはブラキ炭鉱ですが、ギスギスし過ぎる雰…