YUUのゲーム雑記

主にSwitchのゲームについての日記。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHXX】ボルボロスを攻略しよう その2

武器を見ていたら、装填数UPがなくても溜め4が使える3スロの連射弓があって気になったので生産しようかと。 生産に必要な「大海賊Jチケット」は上位のイベントクエストのボルボロス討伐で手に入ります。

【MHXX】勇ましく狩猟笛を吹いてみよう

最近は狩猟笛…というか紫赤水の旋律の鬼人狩猟笛が楽しくて使用回数が増えています。 ギルカを見てみたらもう少しで近接武器3本目の使用回数1000回がもう少し。 ちなみに片手剣はhr未解放の頃にお守り掘りに火山に担いで行って使用回数が増えてるだけで戦闘…

【雑記】注目のソフトまとめ

先日はポケモンダイレクトでダイパリメイクとアルセウスの続報がありました。 正直ダイパリメイクの方はピカブイや剣盾のSwitch版ポケモンのフォーマットでリメイクされるのを期待してたので、第1報からのDSをリマスターしただけな感じが期待はずれでした。…

【初音ミクPDA】コントローラーの改造をしてみる その1

あっ、もうこれ1年前の記事じゃん。 上記事の真ん中あたりのダンボールの中身で、Switch版「初音ミク Project DIVA MEGA39’s」の専用コントローラーです。

【真・女神転生3】ヴァルキリーを仲魔にしよう

やっぱ旅のお供は可愛い女の子がいいよね と、前回はピクシーの合体を繰り返してバフ技盛り盛りにしました。 ちなみにスキルパワーアップは「一分の魔脈」が「二分の魔脈」で、「メディア」は習得できず。 …もしかして、またイケニエ合体を繰り返してスキル…

【MHXX】また強い砲撃を使おう

お守りを掘ってたら、「SP延長4 x 攻撃-6 x スロット3」という使いにくそうなお守りを発掘。 攻撃+7とかだったらいいお守りだったのに。捨てるか。って考えてたところ、ふと手を止めてネセトに装着させてみたり。 極めて当たり前な話だけど、「SP時間延…