YUUのゲーム雑記

主にSwitchのゲームについての日記。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【武装神姫BC】マスター始めてみた

丁度1か月前の12月24日にゲーセンで武装神姫の新作ゲーム「アーマードプリンセスバトルコンダクター」がサービス開始。 武装神姫は過去にモバゲーでアプリが配信されてた頃に遊んでいたので懐かしくて稼働が楽しみでした。

【ポケモン剣盾】ダイマックス天候争奪戦

ブログを書くときに、mp4の動画を再生しながらスクリーンショットを撮っていますが、今使っているソフトが操作性が悪くて、スクリーンショットの画像が粗くて、起動の度に毎回アップデートを表示するから重いと不満が溜まっています。 なにかもっと使いやす…

【MHRise】新天地狩猟解禁

モンハンライズのデモプレイが1月頃に解禁という話は去年から上がっていましたが、まさかの本日解禁! 前日に新PVが公開されて復刻モンスターが多く参戦することに喜んだ直後にもうプレイ出来るというのはすごく嬉しいです。 ただし、デモプレイはクエスト…

【MHXX】モンハン近況2021

気がついたらもう2020年が終わっていました。 2年前の中盤に仕事を辞めて、一度専門学校に通って知識を身に付けようと決心して受験してから早1年。 いざ4月になって入学という時にコロナ渦からの入学延期で突然の自宅待機、からの生徒も教師も初のzoomを…