YUUのゲーム雑記

主にSwitchのゲームについての日記。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【真・女神転生3】ピクシーを強くしよう その1

真女神転生3で仲魔を強くする方法で悪魔合体が一番手っ取り早いけど、奥が深すぎてやり始めると沼…! 今回は、イベントで必ず仲魔になるピクシーを強くしていこうと考えています。

【真・女神転生3】5が発売される前に開封してみる

モンハンライズのバージョン3.1アップデートが配信されました。 武器種毎の調整が入って、これでライトが暴れてるだけの酷環境が改善される…、なんてことはなく、狩猟笛マルチで便利だった高周衝撃波バグは修正、その他武器種の不具合の修正と、問題起こし…

【MHRise】オサイズチを討伐しよう その3

また前回の続きです。 限界サイズの金冠狙いをしつつ、「対象の一式装備で発動するスキルを全て発動させた装備で攻略」、「対象の素材を使った生産武器で攻略」、「現時点の最強武器で攻略」の3つを、前回までは太刀を使っていました。 今回は狩猟笛を使お…

【戦国無双5】体験版解禁!

戦国無双5の発売まであと1週間。 【 速報!】本日より『 #戦国無双5 』体験版の配信を開始しました!対応機種: PS4/Nintendo Switch/Xbox One物語の序盤や、新要素「閃技」が加わった新たな無双アクションなど一足早くお楽しみください。※体験版セーブ…

【雑記】6月のニンダイのあとの話

最近、どうやってこのブログに来たかっていうのを検索ワードやサーチエンジンなどの集計を見たりしていますが、気になったのは他所のはてなブログからこのブログに来たっていう流れ。 よく見てみるとこのブログで利用しているテーマから飛んで来てることが多…

【MHRise】ニンジャだよニンジャ! その1

オロミドロの乱獲をしていますが黄玉が出ない…! 逆鱗はいまのところ30個ストックがあります。…何で…? 気分転換に余りに余りまくるオロミド素材を使って何かしようかなと。

【MHRise】狩猟笛を吹いてみよう

ダブルクロスのときにかなりブレイブ笛は使ってたのに、装備の記事は一つしかなかった件。 もっと作った装備の記事を書こうか。 と、今回は戦いながらサポートもできる狩猟笛の話。

【MHRise】ラスボスの装備を使ってみよう 大剣編

本記事はバージョン3.0で追加されたストーリーの最後のネタバレ要素を含みます。 苦手な方はブラウザバックをお願いします。