YUUのゲーム雑記

主にSwitchのゲームについての日記。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHRise】ラスボスの装備を使ってみよう 剣斧編

本記事はバージョン3.0で追加されたストーリーの最後のネタバレ要素を含みます。 苦手な方はブラウザバックをお願いします。

【MHRise】ラスボスの装備を使ってみよう 弓編

本記事はバージョン3.0で追加されたストーリーの最後のネタバレ要素を含みます。 苦手な方はブラウザバックをお願いします。

【MHRise】オサイズチを討伐しよう その2

前回の記事の続きです。 前回はオサイズチ防具一式風の装備で武器の制限は無しのルールで装備を組んでみました。 今度はオサイズチ武器で防具の制限は無しのルールで挑んでみます。

【MHRise】オサイズチを討伐しよう その1

ライズの大型アップデート1回目から約1ヶ月。5月末にも2回目の大型アップデートがあります。 百竜武器の強化に、瑠璃原珠で追加された装飾品の作成に、重ね着で見た目装備を整えたり、1ヶ月である程度やることはやったので次のアップデートが楽しみです…

【MHRise】攻撃スキルは必須?

過去作のMHXXでは序盤のテンプレ装備にフジフジという、攻撃力UP【大】を優先して付ける装備がありました。 武器攻撃力を+20するというシンプルで強い効果で、武器攻撃力の低い序盤には役に立ちます。 が、G級になると武器攻撃力がかなり高く、足し算の攻…

【MHRise】拡散弓を使ってみよう

※今回の記事は2.0アップデート前の内容になります。 hr6からhr7に昇格するための緊急クエストは上位新モンスターのヤツカダキをクリアする必要があります。 装備はこの時の攻撃と集中が発動している大剣装備で挑みました。