YUUのゲーム雑記

主にSwitchのゲームについての日記。

【真・女神転生3】大天使を仲魔にしたかった その2


かなり間が空きましたが前回の続きです。

真・女神転生3で初期レベルの最も高い悪魔を仲魔にしようとして、前回はこの天使戦隊3人を仲魔にしました。

 

そのあと仲魔になった天使戦隊3人を悪魔全書で再召喚して、イケニエ合体でミカエルにします。

 

と思ったら現時点での主人公のレベルが90以下なので合体が出来ないです。

仕方なくストーリーを進めつつレベリングをしていきます。

 

前回はレベリングでアマラ深界第5カルパの最深部に向かったら裏ラスボスにやられてノーセーブで巻き戻されたので、今度はカグツチ塔に挑んでみます。

カグツチ塔への道を開けると老婆とのイベントが発生します。

 

…実はエンディング分岐になるらしく、カグツチ塔の道を開けてしまうと第5カルパの道が閉ざされるようになっているようです。

第4カルパ最奥の覗き穴を調べても老紳士が現れなくなって最後の扉が開かなくなります。

目的は第5カルパの裏ラスボスを倒して悪魔合体レシピ解禁だったのですが、出来なくなってしまいました。

 

ので、諦めてカグツチ塔の本格的な攻略をしていきます。

カブリエルが相手の能力を全て下げるランダマイザを習得していて、PT内でフォッグブレス要員のホルスの出番が無くなりかけています。

このままではレベルやステータスが低いので、フォッグブレスは消してより強い悪魔に合体をします。

 

FGOでも有名なスカアハ(スカサハ)にします。

悪魔全書からセタンタとソロネを召喚して、ホルスをイケニエにして合体させます。

合体や登録はいままでコツコツやっていたのでスキルも充分揃ってるし、ホルスが蓄えていた経験値で本来は64レベルですが、一気に80レベルまで上がりました。

 

いつもの串刺し。

 

スカアハをPTに入れてカグツチ塔を登っていきます。

何故か台詞が能登さんボイスで再生されてるような気がします。

 

1レベル上がってそのまま悪魔変化。

FGOと同じくこちらもスカアハからスカディになります。

…前の方が見た目が良かったとか言ってはいけない

 

そのままカグツチ塔のボスラッシュをこなしてラスボス戦に到達しました。

…この時点で主人公のレベルは90を超えましたが、ガブリエルをミカエルにする事を忘れてこれを最終PTにしていました。

 

ラスボス戦はいつもどおりランダマイザで相手の能力を下げて、スクカジャマカカジャで回避力や攻撃力を上げて、ダイン系魔法をぶつけつつ、MPが減ったら吸魔で回復を繰り返して持久戦です。

 

1週目は先生ルートで終わりました。

真・女神転生Ⅴは未開封のまま放置でそろそろ開封する時なのでは、という感じですがエンディングは6つあるようなのでもう少し3を遊び続けようかなと思っています。