この時に気になっていた目の形状の話。
髪型はプリセットとタイプの2項目があったけれど、タイプの方が重要でプリセットはタイプと髪型の組み合わせで再現ができる仕組みでした。
なのでスライダーで決める項目が重要で、選ぶ項目は気にしなくてもいいのかなと思っていたけれど、目の方はスライダーを同じ値にしてもタイプが違うと見た目が別物になりそう?な気がしたので比較していきます。
まずはタイプ1から。
ちなみにスライダーの値はタイプ1で調整した数値を使っています。
ほかのタイプで使うときに角度や感覚のちょうどいい位置はまた別の値になります。
にしても、画像を撮るときも編集している時も思うけど、このサンプルの揺れを止める方法はないのか…?
微調整するときに揺れてると見辛くてイライラしてくるし、比較画像を作るにもやり辛い。
次に化粧の比較。
アイライン
もはや隈取りになってるネタ見た目は置いといて、薄く縁取りしているタイプ1やタイプ4を普段は使っていましたが、タイプ8のような広く縁取りしているのも重要…?
上がタイプ4で、下がタイプ8。
縁取りがどっちのほうが美少女になるかというよりも、どっちも崩れて不細工という感想しか出てこない。
王異を見てるともしかしたら初期の肌色が悪いんじゃないかと思えてきて、普段の165,118,89より薄い225,181,162の新武将を作って並べてみた様子。
充分崩れてるけど、今までのよりかはマシに見える…気がするようなしないような。
肌色の設定はエディットモードでしか出来ないので、いちいち争覇モードの新規作成をやらないと無双武将と並べて比較ができないのが面倒すぎる。
アイシャドウ
濃淡は半分の127か、4分の1の64あたりがいいのかな。
濃淡は127でタイプ2とタイプ9。
こんな感じで目の方はタイプを変えると形状もしっかり変わるので、それらも視野に入れつつ再調整。
そうはならんだろ…。写真映り悪すぎか…。
結局のところゲーム中の無双乱舞のカットインとかはフィールドで見た方の顔になってしまうので違和感がどうしても拭えないです。
無双武将も不細工なら諦めることもできますが、どうしても自分が作った武将だけ不細工と言われると意地でも頑張りたくなります。