YUUのゲーム雑記

主にSwitchのゲームについての日記。

【MHXX】腹ぺこムシャムシャ


お守り掘りに勤しんでいたらネタに振りすぎたお守りが出た。

f:id:yuuswitchgames:20210715065140j:plain

 

f:id:yuuswitchgames:20210715065315j:plain

早速ネセトに付けてみる。

腹減り倍加【大】が発動しているところなんて初めて見たぞ…。

 

f:id:yuuswitchgames:20210715073043j:plain

f:id:yuuswitchgames:20210715073054j:plain

ほかのスロットにも装飾品を足してこんな感じ?

今更知ったけど早食いはスロ3装飾品だったんだ…。広域化のように1スロ1つ、2スロ4つで早食い+2を発動させようとしたら出来なかったです。

早食い+2は快適すぎる中毒スキルとして有名だけど、発動条件が意外と厳しいです。

 

折角だからここまで超腹減り装備を作るのは初めてだし今後発動する事は無さそうなので、これが発動している状態で普段よりスタミナ最大値が減りやすい雪山の頂上に行ったらどれだけの速さで消えてくのか見てみました。

 

f:id:yuuswitchgames:20210715154300p:plain

雪山エリア8でクエスト開始して、目の前にフルフルが居るので山頂に避難してから待機。

結果、1分と12秒でスタミナゲージの最大値が1段階減りました。

 

f:id:yuuswitchgames:20210715154557p:plain

通常のフィールドでマイナススキルが発動していなければ5分でスタミナゲージの最大値が1段階減りますが、ここまで空腹状態にしていると5分経たずに4段階減りました。

 

f:id:yuuswitchgames:20210715154829p:plain

それから1分12秒後の、クエスト開始から6分でスタミナゲージの最大値が最低になりました。

 

f:id:yuuswitchgames:20210715155047p:plain

とりあえず用事は終わったので、サブタゲのガウシカ8匹の討伐。

剥ぎ取りで生肉が採れたので久しぶりに肉焼き。BGMこんなだったっけ?

…ちなみに一緒に発動しているお肉大好きスキルで、わざわざ調理しなくてもこんがり肉同様の回復量で生肉が食べられるけど、こういうのは雰囲気も大事。

 

f:id:yuuswitchgames:20210715155348p:plain

…とか言ってたら、腹ペコ同士の遭遇をしてしまうという…。

 

f:id:yuuswitchgames:20210715160725g:plain

生肉を設置してお互いに腹ペコを満たそうかなと思ったら、お肉大好きスキルのせいで目の前で生肉を食うし、さらに焼き始めるという。(それはスキル関係ない)

後で攻略本で調べて気付いたけど、周辺にネムリ草は生えてるし、山を下ってエリア3にマヒダケがあるから罠肉として設置するのもアリだったと…。

 

流石にこんなネタお守りを通常のクエストに持っていくことはないし、この1回きりだと思うけど、たまにはこんなことをしてみました。