YUUのゲーム雑記

主にSwitchのゲームについての日記。

【GA2】サービス終了まであと1週間


5月に記事を書いてからいつの間にか3ヵ月

が経過しました。

先日ブログに書いたオンラインゲーム

「Getamped2」が来週の木曜日の昼で

サービスが終了になります。

 

なので、なるべく後悔をしないように全力

で遊んでいます。

f:id:yuuswitchgames:20200820201415p:plain

なるべく週間ランキングで10位以内を

取ってみたり。

(ランキングに参加している母数が

少ないのは気にするな。)

 

f:id:yuuswitchgames:20200820070216p:plain

f:id:yuuswitchgames:20200820070233p:plain

折角課金アイテムが山ほどあるので、

なるべく全種使ってみたり。

(上の写真のアイコンひとつひとつが

一部を除いて課金アイテム。)

ガチャ回してお目当てのもの以外で出てきた

当たりを一度も使ったことがないって言う

こともあったので意外と新鮮。

最後に存在に気付けて良かった。

 

折角まだ遊べる期間があるのだから

アクセサリひとつひとつを録画して、

GA2の思い出を残す用にPVを作ってみよう

としてみました。

GA2に実装されているアクセサリの数は、

公式サイトに載っているガチャ産と店売り

の分でも10種類x45ページで合計

450種類が一覧に並んでいます。

そこに載っていないクエスト報酬とか

イベント配布とかを含めると約500種類

超くらいはあるんじゃないかと。

で、自分の手持ちのアクセサリを数えると

255種類。およそ半数。

 

GA2は他ゲームで言う職業的な「スタイル」

が基本的な立ち強弱技・走り強弱技・

ジャンプ強弱技・必殺技が設定されていて、

そこに課金コンテンツの「アクセサリ」で

それらを上書きをしたり、溜め強弱技や

ステップ技、立ち強弱フィニッシュ派生技

などを追加するので、アクセサリひとつ

ひとつで大きく戦法が変わっていきます。

 

実際に動画を作ってみたのがこんな感じ。

星座アクセサリシリーズで、ゲーム内での

実装自体は12種類全部完走してて、録画の

方も12種類全部終わっています。

ただ、編集をやり始めると余裕で3ヶ月じゃ

足りなくなるので、とにかく今は時間が

あれば録画を繰り返している状態です。

 

現時点で約180種類の録画が終わってて、

残り1週間で75本撮れば目標達成。

…多分1日1本2本ペースで、全部で半年

くらいかけてそれの動画編集作業って言うと

尻込みしますが…。

 

今日も録画作業を始めようとしたところ、

f:id:yuuswitchgames:20200820073931p:plain

…何故かログインができなくなっていた…。

ログインしようとするとこの画面で止まって、

しばらくしてタイムアウトエラー。

まだサービス終了まで1週間は猶予あるはず。